
はむろぐ

その時々で書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。暇な時に読んでくれたらすこぶる嬉しいです。ぜひ下のURLから読んでみてください!

”安定”という言葉、それって本当に安定?

就活生必見

どうも、はむです。

 

今回は”安定”に関する話。

 

そもそも安定って?

googleさんによると、

激しい変化がなく、物事が落ち着いた状態にあること。

 

これは皆さんが想像する

”安定”と同じだと思います。

 

そしてそれは人間だれしもが求めるもの。

 

なぜなら環境を変えることは

したくないから。

 

「安定が一番」

 

「安定的な収入が欲しい」

 

など、よく耳にすると思いますし

あなたもそれを願っているかもしれません。

 

ただ、その皆さんが言う”安定”、

 

それは本当に安定なのでしょうか?

f:id:hamu_official:20170313012209j:plain

 

 

昔の当たり前なんて今は通用しない

例えば会社。学生ならこれから就職する会社、

社会人なら今働いてる会社。

 

今までは一度会社に就職できれば

定年まで働くことができて

 

年功序列で収入も

年を重ねるごとに上がる。

 

これは昔の当たり前という話で

今は違いますよね。

 

まず一度会社に入ったからと言って

そこにずっといれるわけじゃない。

 

実際に日本の大企業が

経営不振になりリストラを行っています。

 

また年功序列も

全くなくなったわけではないですが

実力や実績で評価をする会社も

たくさん出てきました。

 

完全に今は昔の当たり前が

通用しない時代になってきています。

 

つまり、

昔の言う”安定”は今はないということ。

 

 

じゃあ今の安定って何?

僕はまず、”安定”という言葉に

いいイメージをもってませんでした。

 

なぜか?

 

漢字では、

「安く定められた」と書きますよね?

 

こう聞くと

いい意味には聞こえなくないですか?

 

安定的な収入

=安く定められた収入

 

こんなの絶対嫌じゃないすか(笑)

 

「なんで決められなあかんねん!」

 

って思ったし。

 

それにさっきも話した通り

安定なんてないと思っていたので

 それ以上安定について考えることが

なかったんです。

 

ですが、以前ある会社の方に、

 

「あなたにとっての”安定”って何ですか?」

 

「今で言う”安定”って何ですか?」

 

って聞かれたんです。

 

正直そこまで考えたことなくて

答えれなかった。

 

すると、社員の方が

こんな話をしてくれました。

 

今の安定は、

 

「自分がどこにいっても

通用できる力を身につけること」だと。

 

確かになと思ったと同時に

 

それは僕の考えにも

似ているのかなと思いました。

 

というのも、僕は

昔の言う”安定”がないのなら

 

「自分で稼ぐ力を身につけなきゃな」

 

と思ってたからです。

 

全く簡単な話ではないですけどね。

 

でもこれがあれば、

会社に属さずとも生活できるし

 

自分で会社をつくってしまうことだって

できるかもしれない。

 

会社にいても何も不安なんて

なくなりますよね。

 

だって自分でも稼げるから。

 

で、この時に、この考えが

僕が考える”安定”なのかなと

気づきました。

 

 

最後に....

僕にとっての安定は、

 

自分という個人で稼ぐことができる

 

またその力を身につけること

 

では、あなたにとっての

”安定”って何ですか?

 

そしてその”安定”を得るためには

今のままでいいのか?

 

この機会にぜひ考えてみてください。

 

また何か悩みなどがあれば

Twitterなどでメッセージ頂ければと思います! 

 

では!

 

TwitterFacebookやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

 

Facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966

やっぱり!僕の人生を変えた”ファッション”は素晴らしい!

ファッション

どうも、はむです。

 

今日はお昼にも記事を載せているので

気になる方は読んでみてください。

 

内容は今回と全く関係ないので

興味ある方はということで(笑)

 

hamu-official.hatenablog.com

 

さてさて今回はファッションについて

書こうと思います。

 

僕は本当に!ファッションによって

人生が変わったと思っています。

 

ですがそんな僕も

昔はファッションとは無縁でした...

 

 

ジーパンが嫌いでした

昔は、「固い、締め付けられる」

といった理由でジーパンが嫌いでした。

 

なので履いていたのは

シャカパンと当時では呼んでいたのですが

その名の通りシャカシャカなる素材のパンツ。

 

で、中学高校になると

少しずつ周りの目を気になりするようになり

服に関心を持ち始めたのですが、

 

部活もしていたということもあり、

服はほぼ持っていなくて

 

親には「えーそんなん何が良いん?」

と言われ、ほとんど買ってもらえない。

 

なので買ってもらえるものは

親の趣味で自分が欲しいものではありませんでした。

 

 こんな感じで

僕は途中から興味は持てたものの

買ってもらえず

 

なんやったら僕のファッションに対する

感性というか、”好き”と思える服を

 

否定され続けてきたおかげで

ファッションに対して大きな

苦手意識を持ってしまったんです

 

(この時期はほんとに無縁)

 

 

転機は大学入学後

そんなこんなで大学に入学してから

僕は少しずつ変わりました!

 

入学してバイトできるように

なったことで自分の好きな服、

着たい服を買えるようになったんです。

 

そこから今まで抑えられてきた欲求

爆発し、どんどんファッションに

のめりこんんでいきました。

 

そして友達の影響で

古着にハマり、

 

いろんな古着屋を巡ったり。

 

そこで

「周りと同じ服装は嫌だ!」

と思うようになり、

 

みんなが二度見をするような、

いわゆる変な服装をしたりもしました。

 

例えば、元々ガソスタの従業員の服と

思われる真っ赤のつなぎだったり

 

ペンキ職人のものと思われる

いろんな色のついた

オーバーオールを着たり

 

とにかくほとんどの人が

着ないような服を着たりしました(笑)

 

今では少し落ち着いて

日本のブランドに興味があって

いろいろインスタなどで

「かっこいいな~」と見惚れています(笑)

 

 

僕の何を変えたのか?

ファッションて自己表現、

アイデンティティの一つだと思います。

 

大学に入るまで僕は「周りと一緒」のことを

してきました。 

 

自分のアイデンティティなんて

考えたこともなかった。

 

ましてや自分が周りより

目立つことなんてしなかった。

 

ですがファッションというのを使って

周りとは違うことをしたり

自分が着たいと思う服を着ることで

 

自分を表現するというか

僕という人間を、アイデンティティを、

僕のイメージなどを表現できるようになった。

 

それによって何も目立つこともなかった

僕にも”個性”というものができたんです。

 

この個性ってとても大切になものだと

思うんですよね。

 

個性はあった方が人生楽しめるのかな」 

 

なんて最近思ったりもします。

 

目立たない人間がダメだとか

否定しているわけではありません!

 

ただ、個性はあった方がおもしろい。

 

ただそれだけのことです。

 

そしてその個性は別にファッションでないと

いけないなんてことはない。

 

なんだって個性は創れると思います。

 

 

以上、僕の人生を変えたファッションの話でした。

 

 

最後に

まとめると、

 

・僕はファッションで

じぶんの個性を手に入れた

 

・そしてその個性は

あった方が人生おもしろいかも?

 

・個性は何からでも創れる

 

ということです。

また長くなってしまいました。(1676文字...)

 

これを機に、もしファッションに

興味を湧いた方はこちらで僕が

悩みなどなんでも聞きます!

www.timeticket.jp

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

ではでは~!

 

 

 

TwitterFacebookもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966

 

【卒業イベントで使える】表彰状無料作成サービス使ってみた。

レビュー

どうもです。突然ですが...

 

3月といえば!

(もう終わりかけだけど)

 

卒業式!!

f:id:hamu_official:20170324150530j:plain

学生であれば、

 

f:id:hamu_official:20170324150622j:plain

 

部活の先輩、ゼミの先輩、バイトの先輩といった

卒業する先輩方に向けて

何かプレゼントしたりするかと思います。

 

社会人の方でも送別会などの

イベントでご用意されると思います。

 

f:id:hamu_official:20170324150556j:plain

 

そのようなイベントで渡すプレゼントの中で

卒業証書といった表彰状を渡そうと

考える方いるのではないでしょうか?

 

僕もゼミの先輩方に表彰状を渡すことに

なりました。

 

そこで調べてみると、

こんなものがありました!

 

 

表彰状無料作成サービス

 

こんなサイトがありそれを使って

作ったので皆さんに紹介しようと思います。

 

それがこれ

www.shoujou.jp

 

f:id:hamu_official:20170324143040p:plain

 

f:id:hamu_official:20170324143101p:plain

 

こんな感じでテンプレートやサイズ、

字体まで選べたりと

 

表彰状を自由に

カスタマイズできて作ることができます。

 

 

パソコンの場合

ここでカスタマイズしたものを

「賞状作成」ボタンを押すと

プレビューでき、

 

そこから修正もできます。

 

「閉じる」を押すと

それまでカスタマイズしたものが

リセットされてしまうので注意!

 

そんなこんなで完成したら

「賞状を開く」ボタンを押せば

保存したりそのままプリントもできます。

 

スマホでやる場合

作るとこなどは全く同じ。

 

保存はiPhoneならiBooksに保存できるし

Dropboxなどにも保存できます。

 

僕はセブイレブンのネットプリントアプリを

使ってそこに転送しました。

 

たくさんの人に渡す場合

これを作る人の中には

10,20人などたくさんの人に渡す場合、

 

人の名前だけ変えて1枚ずつ作るのも

良いかと思いますが、

 

面倒だなと思う方は

名前だけ空白にもできるので

 

プリントした後に

自分で名前を書くという方法もあります。

 

これの方が1枚ずつつくるよりかは

効率的かなと思います。

 

 

使ってみた感想

なかなか便利でした!

 

ですが...

 

プリントされる紙が

いつもの薄い紙で

 

表彰状ならではの

少し厚みのある紙ではないのが

残念なところ。

 

僕が知らないだけで

それにできる方法があるのかもしれませんが

 

僕はできませんでした。

 

でも、表彰状としては

良いものができたかなと思っています!

 

とにかく便利でしたね。

 

最後に....

確実に言えるのは

 

言うの遅すぎやろ

 

ごめんなさい。

 

来年に使う時があれば

これを思い出してほしいです(笑)

 

それでは今日はこの辺で!

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

TwitterFacebookもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

 

Facebook↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966

 

【就活生必見】会社選びでネットの情報はあてにならない!?

就活生必見

どうもです!

 

最近、就活していて

気づいたことがあります。

 

就活生なら誰しもが見たことのある、

就活情報サイト。

 

その中でも、元社員などからの

 

・社内の雰囲気

 

・仕事のハードさ

 

などなど

 

リアルな声といった感じで

載せられてたりしますよね?

 

それを見て、僕らは

 

「あ、この会社はブラックか」

 

とか

 

「ここは福利厚生あってないような

もんらしいで」

 

とか、様々な、どちらかというと

マイナスな情報が印象強くなってしまって

 

会社を選択肢から外したりする人も

多いと思います。

 

僕も少なからずそんな情報を

聞いてそんなイメージを

持ってしまったりしていました。

 

それを信じていいのか?? 

ですが、 

最近考え方が変わりました。

 

それは

 

一概にネットの情報が

正しいとは限らない

 

ということ。

 

当たり前なことですけど

大事なことだなと思いました。

 

というのも、

ネットでマイナスな情報を書いた

元社員さんなどは

 

その会社で、

仕事に本気になれなかった人

 

または、

 

その仕事に本気になろうとする

意欲がない人

 

なんじゃないかなと。

 

まだ学生の身でそんなこと

言っても、

 

「おまえに何が分かる!」

 

となってしますが...

 

同じ会社でも

辞める人もいれば

働いてる人もいます。

 

ということは会社に働きがいを

持った人もいるってこと。

 

これは以前にも書いた記事の、

就活は自分らしさを見せようという

話にもなるんやけど。

 

話を戻して、

 

その人がいつ働いていたか?

 

ということも関係してくる。

 

例えば、ベンチャー企業

 

その人が働いていた時期が

スタートアップとかなら、

 

そりゃ残業も多いし

休みなしで毎日働いていたかもしれない。

 

でも今はその時よりも

安定してるなら休みもあるでしょう。

 

といったように

時期によって会社の状況は

変わるということ。

 

僕らはネットの情報を

信じるならそうことまで考える必要がある。

 

また、仕事って”しんどいもの

だと思うんですよね。

 

ある会社の人事の方は

こうおっしゃっていました。

 

「仕事はしんどいけど

めちゃくちゃおもろい!」

 

と、本気で言っていたんですよ。

 

やから、しんどいなかでも

それに本気に取り組めるかどうか?

が大事てこと。

 

 

例えば、学生時代の部活。

 

してた人ならイメージしやすいと

思いますが、

 

すごくしんどくなかったですか?

 

でも、それでも続けれた。

 

なんでか?

 

本気で取り組んで、

そのなかで楽しいと思えたり

 

何か目標があったりと。

 

いろんな要因があったからだと

思います。

 

そして部活を辞めてからも

その経験て、濃く自分の中で

印象に残ってると思います。

 

「その時が一番充実してたなー」

 

と思ったり、

 

「もう一度戻りたい」

 

とあんなにしんどかったのに

そう思うのは、

 

本気で取り組んだからこそ感じれる楽しさ

 

があったからではないですか?

 

仕事もそんな部活のように

取り組めるどうかが重要。

 

要は、その会社であなたが

 

本気になれるどうか?

 

で、ネットの情報を

信じきる必要はないということ。

 

本気になれる会社を見つけたいですね。

 

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

Twitterもやってるので

よかったらフォローお願いします!

twitter.com

大学生がよく口にする「差別化」について物申す!

読書録 就活生必見

どうもです。

 

今回は最近僕が感じていたモヤモヤが

スッキリしたという話。

 

これはみなさんにも伝えておきたいなと

思ったので書きました。

 

テーマは”差別化”

 この言葉、

大学に入ってよく耳にする言葉だと思います。

 

経営学マーケティングを学んでいる人であれば

分かると思いますが、一応説明すると

 

差別化とは、

 

”他社にはない価値を創造し、

自社のポジションを持つこと。”

 

それによって他社が

獲得できない顧客などを獲得する

 

といったようなマーケティングの戦略の一つ。

 

モヤモヤしてました...

僕はその”差別化”という言葉に

疑問を持ってたんすよ。

 

というのも

企画などを考えるセミナーや

そういったビジネスゲームなどで

 

何でも差別化という言葉を使って

 

「そういう風にしたらいい」

 

「差別化考えよ」

 

「差別化やって大事なのは」

 

みたいな。

 

とにかく差別化したがる。

 

とりあえず差別化しようみたいな感じ。

 

確かに、他にはない価値を持つことは

大事やと思ってるし

 

戦略の中で有効な一つの手段やと思う。

 

けど、僕は

 

「そんな差別化って大事なん?」

 

て思うんよね。

 

厳密に言うと、

 

”差別化という言葉に

とらわれすぎなんちゃうか?”

 

って思ったりしてたんやけど、

 

なかなか自分の中で

うまく言葉にできないまま

モヤモヤしてました。

 

で、先日まで読んでた本が

ついにそれに対する答えを教えてくれました。

 

その本は?

 

 

これ。

 

「シンプルに考える」という

今や当たり前のように

たくさんの人が使っている、

 

LINEをつくった会社のCEOをしていた

森川亮さんが書いた本です。

 

そしてその本が教えてくれたのが

 

”差別化したいなら差別化を狙うな”

 

です。

 

ユーザー、消費者が本当に求める価値に

フォーカスし続ければ真の差別化が生まれる。

 

僕は

「なるほど!!」

とその時は衝撃を受けました。

 

みんながやろうとしてるのは

ただ単には言い過ぎかもしれないけど

 

他との商品やサービスを比較して

違うことをしようとしている

 

でもそれは本当に、

ユーザーや消費者が求めている価値なん?

 

ていうのがモヤモヤやったんやなと

気づきました。

 

差別化の本質を勘違いしてはいけない

本当に考えなきゃいけないのは

 

サービスうや商品を使うユーザーが

求めている価値

 

それを追求し続ければ

それが差別化になっていく

 

ということなんやなと。

 

こんな上から言える立場でもないですが

共有しておきたいと思ったので

書きました。

 

終始上からですいませんでした。

 

最後に、これを読んで本を

読んでみたいと興味をもった方は

下にURL貼っておくのでぜひ読んでみてください。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました。

 

では!

 

TwitterFacebookもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

 

 Facebook↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966

「あー幸せになりたい」...なれますよ!その方法はこれ!!

人生

どうもです。

 

今回は「幸せ」について

お話しようと思います。

 

現代の人の多くが願うことが...

 

「幸せになりたい」

 

f:id:hamu_official:20170322021558j:plain

 

将来の夢などに

言ったりする人が今多いみたいです。

 

あなたもそうなりたいと

思ってはいませんか?

 

ですが!!

 

びっくりすることに

昔はそんなことを

夢にする人はいなかったそうです。

 

(ゼロていうわけではないです)

 

なんで今はそういう人が多いのか?

 答えは簡単。

 

”昔はみんな幸せだったから”

 

なのでそれを夢などに

話す人はいなかったんですよ。

 

それくらい今はいろいろと

昔とは違う世の中になってきました。

 

じゃあどうすれば幸せになれるのか?

 

それもいろいろと方法はあると思います。

 

・お金持ちになる

 

・好きな人と結婚する

 

・自分のやりたいことだけできる

 

などなど

 

さまざまですが、

なかなか今すぐできることは少ないし

 

今すぐ幸せになる方法なんて

まあないですよね。

 

これは今日から実践できること

ですが、僕は一つだけあると

思っています。

 

ここでは、

 

幸せ=「最高!!」という気持ち

 

f:id:hamu_official:20170322022039j:plain

 

ということにします。

 

どういうことかと言うと...

 

「最高の人生や!」

 

と言うことができれば

それは幸せな人生なんじゃないかという考え。

 

そのうえで、話していきます。

 

これは今日からでもできる方法で

 

もしかすると

もうすでにやってる人もいると思います。

 

それは、

 

早起きをするです。

 

というのも、

最高の人生にするためには

 

最高の一年を

何十回と続けないといけませんよね?

 

そして最高の一年にするためには

最高の一日を365回繰り返せばいい。

 

で、最高の一日にするためには

早起きすることだと思うんです!

 

例えば、

 

自分が起きたい時間に起きれなくて

寝坊した時、

 

一気にその日のやる気が

ガタ落ちしませんか?

 

やろうとしていたことも

投げやりになってしまったり...

 

もう何もしたくない...

 

やけくそで二度寝したり...

 

なんてことがあると思います。

 

ことわざで

 

早起きは三文の徳

 

というのがありますが、

 

僕は

三文以上の価値が早起きにはある

と思っています。

 

早起きをすれば、

 

自分のやりたいことができ、

 

それだけでその日は最高の一日になる。

 

そこから新しい発見があったり

 

何か違うことにチャレンジする勇気がでたり

 

などなど

 

良いことずくしだと思うんですよ。

 

なのでまずは

明日、最高の一日にしてみください。

 

明日最高の一日

最高の一週間

最高の一か月

最高の一年

最高の人生

「人生幸せ!!」

 

となるわけです。

 

そしてそれは全て、

早起きから始まります。

 

f:id:hamu_official:20170313012844j:plain

 

最後に、

 ①今からアラームをセットしてパパッと寝る

 

四葉のクローバーを見つける

 

f:id:hamu_official:20170322022327j:plain

 

どちらを選びますか?

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

では!!

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

Facebookもあります!

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966

勉強は自分への○○や!

就活生必見

どうもです。

 

今回のテーマは「勉強」

 

勉強、せなあかんの分かってても

 

・楽しくない

 

・おもしろくない

 

・眠くなる

 

・やっても忘れる

 

などなど

 

勉強も言われたい放題ですが、

なんせやる気がでない......

 

僕もすぐ飽きてスマホに手が伸びます....

 

でもそんな勉強は

何歳になってもやらなきゃいけないもの。

 

だったら、

 

せめて楽しくやりたい!

 

やる気出してやりたい!!

 

f:id:hamu_official:20170320001337j:plain

 

って思いますよね?

 

今回はみんなが嫌いな勉強を、

 

少しでも楽しく!

 

ただ勉強するということから

脱却するための方法を紹介します!

 

方法と言っても

考え方を変えるだけです。

 

それは、勉強を

 

自分に対するプレゼント

 

という考え方を持つだけです。

 

「そんなプレゼント全然嬉しくねー」

 

「......」

 

うん、まあ間違いないす(笑)

 

でも、同じ時間、勉強する時、

 

”おもしろくもない退屈な時間”

 

と思いながらやるか、

 

”自分へのプレゼント”

 

と思いながらやるかでは

 

頭への入りやすさが

ずいぶん違ってくると思います。

 

このように考え方次第で

嫌なことでも少しはやる気をもって

できるんじゃないかなっていう話。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

では!

 

 

p.s.

 

久しぶりに僕の大好きなラーメン屋に

行ってきました。

 

f:id:hamu_official:20170320002724j:image

 

これがすごく美味なんですよ!

 

醤油ベースのあっさり系ラーメン

 

もう10回以上は食べてる

リピーターです。笑

 

もう結構有名なってるかと

思いますが、

 

関西に住んでる方はぜひ!

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

【人生初】僕がモデルになる!?in神戸

はむの日常

どうもです。

またブログ更新が遅くなりました。

 

すいません。

 

今日はゆる~く一昨日に

神戸に行ってきたので

その話をします。

 

ぶらり神戸へ

 この日は僕にとって初めての、

 

写真旅!!

 

そして、タイトルにもありますが、

 

モデルデビュー!? 

 

ということで、

 

カメラを貸してもらって

僕を撮ってもらったり

 自分でもいろんなものを撮ったりしました。

 

 神戸と言えば、異人館ということで

兵庫に住んでいるのにほぼ一回しか

行ったことなかったので新鮮でした(笑)

 

僕はカメラを持っていないので

一緒に行ってくれた人に貸してもらいました。

 

良い写真が撮れるか、

不安、緊張、ワクワクが混ざってました(笑)

 

 

まず、異人館通り?笑

 

f:id:hamu_official:20170315010251j:plain

 

さすが、人が結構いました(笑)

(これではあんま伝わんないけど)

 

ちなみに

左に見える建物がトリックアートのとこ。

 

気になったけど人がいっぱい並んでたので

断念......

 

そして歩きながら、

 

f:id:hamu_official:20170315010638j:plain

 

こんなおじちゃん像を撮ったり、

 

f:id:hamu_official:20170315010741j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315010900j:plain

 

雰囲気のある看板やお店をパシャリ。

 

 

f:id:hamu_official:20170315011025j:plain

 

いろんなところを歩きながら

知らない間に撮られたり。

 

f:id:hamu_official:20170315011322j:plain

(必死すぎる)

 

撮り方を教えてもらいながら

自分でやってみて、

 

とにかく夢中になってましたね(笑)

 

f:id:hamu_official:20170315011512j:plain

 

いつの間にか結構高いところまで

のぼっていました(笑)

 

人生初のモデルっぽいことに挑戦

 ここなら人もいなかったので、

 

f:id:hamu_official:20170315011730j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315011800j:plain

 

こんな感じでポーズをとったりして

撮ってもらいました。

 

なんせすごく恥ずかしい!!

 

人いないのに

むちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

服装に関しては

僕ファッションも大好きでして。

 

この服装は今までの自分とは

全く違う感じですけど(笑)

 

このジャケットが最近買ったもので

どうしても着たくて...

 

こんな好き嫌いの分かれそうな

服装になっちゃいました(笑)

 

写真自体は

かっこよく撮ってくれました(感謝)

 

足と口がノンストップ!!

この後もめーーっちゃ歩いたんですけど、

ずーっと喋ってました。笑

 

僕も一緒に行ってくれた人も

話すのが大好きで、カメラ提げながら

撮らずに喋っちゃってました(笑)

 

お互いに話すの大好きやけど、

相手が話す人なら聞けるタイプだったので

ストレスなく話したりできたな。

 

でも僕の方が喋りすぎてたから

相手はストレスだったかも...

 

ごめんなさい。笑

 

そんなこんなで、だいぶ歩いたので

休憩に異人館通りのスタバにいくことに。

 

と思ったのに!!

 

人いっぱいで諦めました...

 

さすがスタバ。

 

新しい発見がありました

 でも、カフェなら他にも

いっぱいあるだろうということで

 

探してるとすぐ近くに

 

ありました!!

 

すごく渋い店が!!!

 

f:id:hamu_official:20170315013156j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315013225j:plain

 

伝わります!?

この落ち着いた雰囲気!!

 

「スタバが人いっぱいでよかった。」

 

素直にそう思えるくらい

良い喫茶店でしたね。

 

この雰囲気の中、閉店時間まで

喋ってるか写真撮ってるか。

 

(どんだけ喋るん)

 

て感じですよね(笑)

 

でもここが一番写真撮った場所、

てくらい写真も撮りました。

 

f:id:hamu_official:20170315015220j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315015230j:plain

 

こんな感じ。

(その中でも厳選してます)

 

ちなみにこの喫茶店、

ビヴェーレという名前らしいです。

 

気になる方はURL貼っておくので

ぜひ行ってみてください!

 

スタバの近くで

他にお客さんはほぼいないので

おススメです。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28043100/

 

この後は写真を撮りつつ

晩飯の店探し。

 

f:id:hamu_official:20170315015421j:plain

 

ぼかしの写真を撮ってみたり

 

f:id:hamu_official:20170315015451j:plain

 

花屋さんの花を撮らしてもらったり

 

f:id:hamu_official:20170315015436j:plain

 

知らない店のガラスに写った自分を

撮ってみたり。

 

写真撮るのすごく楽しいです。

 

そして晩飯を食べて、

ここで帰らずに...

 

もう一度あそこへ

勘の良い方はお気づきかもしれませんが

スタバです!!笑

 

やっぱ行きたかった...(笑)

 

f:id:hamu_official:20170315014648j:plain

 

ちゃんと写真も撮りましたよ。

 

(1枚だけかーい!)

 

他にも撮りました!!

でもここは省略。笑

 

そしてやって来ました

この日2回目!!

 

f:id:hamu_official:20170315020529j:plain

 

スタバも落ち着きますねー。

 

人がいなかったのでなおさら。

 

しかもめちゃおしゃれ!

 

f:id:hamu_official:20170315020109j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315020133j:plain

 

インテリアっていうのかな、

 それがすごく店内の雰囲気とマッチしてました。

 

f:id:hamu_official:20170315020329j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315020434j:plain

 

ここでもいろいろと

撮ってもらいました。

 

ここでも閉店時間までいました(笑)

 

さすがに僕は歩いて疲れてしまって

眠たかったです(笑)

 

てな感じで写真旅終了です。

 

 

いやーすごく楽しかった。

 

就活中なので

最高のリフレッシュ休暇になりました。

 

ありがとうございました。

 

また行きたい。

 

以上!

 

今日はいつもより倍以上は

長くなってしまいましたが、

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

f:id:hamu_official:20170315020244j:plain

 

 

おわり。

 

f:id:hamu_official:20170314154851j:image

(頑張ったけどなんか変...)

 

よかったらTwitterもやってるので

フォローよろしくお願いします!

はむ@はてなブログ (@866Yuta) | Twitter

【ご報告】コンサルタント(仮)になります!

はむの日常 報告・宣言

どうも!

 

今回はまた新しいことを始めたので

お知らせというかご報告です!

 

(誰が興味あるねん)

 

ってなってると思いますが

聞いてください(笑)

 

タイトルにもありますが

コンサルティングたるものを始めました!

 

「え、絶対ウソやん」

 

f:id:hamu_official:20170313012026j:plain

 

という声が聞こえてきそうですが

ほんまです!!

 

厳密に言うと

コンサルティングみたいなこと。

 

具体的に説明します。

 

皆さん、「Time Ticket」という

サービスをご存知でしょうか?

 

f:id:hamu_official:20170313011431p:plain

 

詳しくはホームページに書いてるので

簡単に言いますと、

 

自分が得意なことなどを

それが疎い人に教えてあげるサービス。

 

それが30分から利用可能で

自分の時間に合ったサービスを受けることができ、

 

そのサービスを提供する側は

教えることでお金をもらうといった仕組み。

 

僕はこれに似たようなことをやろうと

考えていたのですが

 

たまたますでに

同じようなプラットホームが

できていたのでこちらを

使うことにしました。

 

「なんでこんなことするん?」

 

f:id:hamu_official:20170313012209j:plain

 

といった?マークがみなさんの

頭に浮かんでると思うのでそれも説明します。

 

僕は今現在の時点で

コンサルタントになりたい

と思っています。

 

また、それではなくても

最初は営業職だと思います。

 

ざっくり言うと

人と直接関わるようなことがしたい!

 

f:id:hamu_official:20170313012844j:plain

(顔に関しては触れないでください) 

 

そこで!

 

それに必要な力、ヒアリング能力を

身につけれるのではないか?

 

と考えたからです。

 

また、そういった職につかなくても

「出会い」を大切にしたくて

 

いろんな考えや価値観に触れたい

という思いがあったり、

 

僕はこれまで生きてきて

たくさんの人に助けられてきたので

 

僕の力でできることを、

できるだけ多くの人にしたいという

思いだったりとか。

 

様々な目的から

挑戦したい、やりたいと思っていたからです。

 

僕が始めた理由はこんな感じ。

 

このプラットフォームには

様々な面白いサービスがたくさんあります。

 

なのでサイトを覗くだけでも

してみてください!

 

サイト見たい方はコチラ

 

それでは僕のご報告でした。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

では!

 

 

p.s.

昨日は地元の近くにある

ピザ専門店に行ってきました!

 

生地がもちもちで本場の感じ。

(本場のやつ食べたことないけど)

 

幸せです!笑

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!↓↓↓

twitter.com

失敗なんてのはないんです。

人生

どうも!

 

みなさん、

こんな言葉知ってますか?

 

 

失敗したところでやめてしまうから

失敗”になる。

成功するところまで続ければ

それは”成功”になる。

 

 

松下幸之助さんの言葉です。

 

この方は知ってる方も多いと思いますが

今のパナソニックを一代で築いた実業家。

 

そんな方が言った言葉なら

なおさら響くものがありますよね。

 

この言葉でタイトルの意味も

分かってくれたと思います。

 

失敗はそこでそれを続けないから

失敗で終わってしまう。

 

「確かに」

 

て思いませんか?

 

成功するまで

続ければそれはただの通過点でしかない。

 

f:id:hamu_official:20170311214025j:plain

 

 

それに失敗ってなにも

”失う”わけではないですよね。

 

その失敗は

あなたの経験として残り続ける。

 

経験はこれからの人生に必ず役に立つもの。

 

だから、失敗じゃないんすよね。

 

「経験だな~」

 

ってことです。

 

ただ、その後

同じことを繰り返すことは絶対にダメだし

 

そこから何かしら自分自身で

学ぶ必要があります。

 

ここで少し話を戻して

成功するまで続ければ.......てとこ。

 

そうは言っても

 

「成功するまで続けるって難しいよ」

 

なんて思いますよね。

 

でも、そもそも!

 

そんなに簡単に「成功」って

手に入れることはできないんじゃないでしょうか

 

みんなのイメージの成功までには

小さなできた!が何個もあって、

 

それまでやその途中には

いろんな壁があると思うけど

 

それを乗り越えて

小さな「できた!」を重ねていくしかないと

思うんですよね。

 

要は小さな「できた!」を

いっぱいしようてことです!

 

そうすれば成功になります。

 

f:id:hamu_official:20170311214502j:plain

 

最後に......

失敗なんてのはありません。

 

経験という

あなただけの大事なものとして残るか、

 

成功するまでのただの通過点

 

そのどちらかでしかないんです。

 

 

それではこの辺で!

 

 

p.s.

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!↓↓

twitter.com