読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。暇な時に読んでくれたらすこぶる嬉しいです。ぜひ下のURLから読んでみてください!

”安定”という言葉、それって本当に安定?

どうも、はむです。 今回は”安定”に関する話。 そもそも安定って? googleさんによると、 激しい変化がなく、物事が落ち着いた状態にあること。 これは皆さんが想像する ”安定”と同じだと思います。 そしてそれは人間だれしもが求めるもの。 なぜなら環境を…

やっぱり!僕の人生を変えた”ファッション”は素晴らしい!

どうも、はむです。 今日はお昼にも記事を載せているので 気になる方は読んでみてください。 内容は今回と全く関係ないので 興味ある方はということで(笑) hamu-official.hatenablog.com さてさて今回はファッションについて 書こうと思います。 僕は本当に…

【卒業イベントで使える】表彰状無料作成サービス使ってみた。

どうもです。突然ですが... 3月といえば! (もう終わりかけだけど) 卒業式!! 学生であれば、 部活の先輩、ゼミの先輩、バイトの先輩といった 卒業する先輩方に向けて 何かプレゼントしたりするかと思います。 社会人の方でも送別会などの イベントでご…

【就活生必見】会社選びでネットの情報はあてにならない!?

どうもです! 最近、就活していて 気づいたことがあります。 就活生なら誰しもが見たことのある、 就活情報サイト。 その中でも、元社員などからの ・社内の雰囲気 ・仕事のハードさ などなど リアルな声といった感じで 載せられてたりしますよね? それを見…

大学生がよく口にする「差別化」について物申す!

どうもです。 今回は最近僕が感じていたモヤモヤが スッキリしたという話。 これはみなさんにも伝えておきたいなと 思ったので書きました。 テーマは”差別化” この言葉、 大学に入ってよく耳にする言葉だと思います。 経営学やマーケティングを学んでいる人…

「あー幸せになりたい」...なれますよ!その方法はこれ!!

どうもです。 今回は「幸せ」について お話しようと思います。 現代の人の多くが願うことが... 「幸せになりたい」 将来の夢などに 言ったりする人が今多いみたいです。 あなたもそうなりたいと 思ってはいませんか? ですが!! びっくりすることに 昔はそ…

勉強は自分への○○や!

どうもです。 今回のテーマは「勉強」 勉強、せなあかんの分かってても ・楽しくない ・おもしろくない ・眠くなる ・やっても忘れる などなど 勉強も言われたい放題ですが、 なんせやる気がでない...... 僕もすぐ飽きてスマホに手が伸びます.... でもそんな…

【人生初】僕がモデルになる!?in神戸

どうもです。 またブログ更新が遅くなりました。 すいません。 今日はゆる~く一昨日に 神戸に行ってきたので その話をします。 ぶらり神戸へ この日は僕にとって初めての、 写真旅!! そして、タイトルにもありますが、 モデルデビュー!? ということで、…

【ご報告】コンサルタント(仮)になります!

どうも! 今回はまた新しいことを始めたので お知らせというかご報告です! (誰が興味あるねん) ってなってると思いますが 聞いてください(笑) タイトルにもありますが コンサルティングたるものを始めました! 「え、絶対ウソやん」 という声が聞こえてき…

失敗なんてのはないんです。

どうも! みなさん、 こんな言葉知ってますか? 失敗したところでやめてしまうから ”失敗”になる。 成功するところまで続ければ それは”成功”になる。 松下幸之助さんの言葉です。 この方は知ってる方も多いと思いますが 今のパナソニックを一代で築いた実業…

企業よりも個人のほうが商品は売れる時代になってきている。

どうも~。 最近ブログ書けてなかったので 続けて書いていきます。 今回は!! はむの 大予言 です。 と言ってもそんな大したことでは ないです。笑 ただ、友達に 何回か話したりしてるんですけど 最近こんな風に僕は 思っていますていうのを 話そうと思いま…

【読書録】今更ですが、堀江貴文さんの「ゼロ」を読みました。

どうもー。 いつかの記事でもちらっと紹介したのですが、 以前にようやく読み終わった 堀江貴文さんの「ゼロ」という本について 書いていこうと思います。 これを読んでみて、 僕は堀江さんのイメージが 正直変わりました。 というのも、彼のイメージって、 …

何をするにしてもホカホカが1番。

突然ですがみなさん、 ご飯を食べる時は あったかい方がいいですよね? 2日目のカレー以外は できたてが1番美味しいですよね。 ここからいきなり話がとびますが、 できたてが一番! てどんなことでも言えるなーて 思ったんです。 例えば、学校の授業での板書…

梅田駅に行ったら、こんなものが…!

どうもです。 昨日たまたま梅田をぶらぶらしてたら、 ドォーーーン!!! と、おっきな広告がありました。笑 イッテQの広告みたいで、 出演してるみなさんの挑戦が 書いてありました。 その中に僕がリスペクトしてる出川さんも! (その理由 が気になる方は…

"誰かのため"なら、エネルギーは無限大。

どうも、寝不足のはむです。 今回は当たり前のことやけど、 やっぱすげーと思ったので そのことについて。 みなさん、友達や恋人、 バイトの先輩のために プレゼントを買ったり、色紙を書いたり アルバムを作ったことありますよね? そういう時、自分のこと…

自分がやりたいことやその人の核の部分が何か?に対する答えは昔のことを思い出せば案外見つかる。

どうも、就活解禁なりましたね。 解禁になった今でも、 ”自分のしたいことがわからない...” と悩んでる人も多いと思います。 正直、 「そんなの決めれるわけないやん!」 て、言いたくなりますよね。 やりたいことが明確にある人もいます、 そりゃ。 でもそ…

飽きっぽい性格はダメなことだとずっと思ってました。

どうも、飽き性のはむです。 みなさんは飽き性ですか? 僕はとても飽きっぽい性格です。 熱しやすく冷めやすい。 だから、一時すごいどっぷり浸かるんですけど、 ある日突然興味がなくなります。 例えば、アプリなどのゲームなんか特にそうで、 最初は寝る間…

【読書録】「君の膵臓をたべたい」

どうも、はむです。 今年の7月に映画が公開されることになった ベストセラー小説。 君の膵臓をたべたい これ僕一昨年の9月に読んでて、 すごくいい本でしたけど 映画化はびっくり。 「本選ぶ才能あるわー」 なんて思ったり。 まあ僕が買う時には すでに1…

出川哲郎、本気でリスペクトしてます!

どうも~はむです。 昨日のブログでは ゴルゴ松本さんがかっこいい!ていう 話をしました。 今日も芸人さん! タイトルにも書いていますが、 出川哲郎さんです。 リアルガチでリスペクトしてるんですよね。 「え、なんで?」 と思った方多いのではないでしょ…

ゴルゴ松本みたいな先生がたくさんいたらいいのにな。

命!!! どうも、はむです。 間違いなくスベリましたね~ これで一世を風靡したしたゴルゴ松本は やっぱすげーな。 ところで!(無理やり感は気にしないで) みなさん、この「命!!!」で 有名なゴルゴ松本さん知ってますよね? あの人って、すっっっっご…

ランチで行った「やまや」ていうお店に関する謎。

どうも~はむです! みなさん、やまやっていう店知ってます? 僕は知らなくて ついこないだ初めて行きました。 ランチで行ったので ランチのことしかわからんけど、 豚の生姜焼き定食とかメンチカツ定食など 4種類くらいの定食から選べる。 これだけ聞いた…

普通の大学生である僕がブログなんてものを書くようになった理由。

初めまして、葉室裕太と申します! (魚は気にしないでください) もう何本かブログを書いてるのに初めて 自己紹介するという順番が無茶苦茶ですが 気にせずいきます(笑) で、周りからは"はむ"と呼ばれているので これ以降ブログでははむでいきます。笑 僕…

チャンスはいつだって突然やってくる

チャンス。 Googleで調べてみると、 好機とか機会ていう意味らしいけど 英語では偶然性のような意味合いが強くて 好機はopportunityになるらしい。 めちゃ納得で、チャンスは 偶然というか突然やってくる。 僕は少なくとも3回経験してる。 1回目が高校の部活…

あなたにとっての「楽しい」ってなにですか?

「楽しいことして生きよう」とか 「楽しむことが大事」とか 何かと「楽しむ」、「楽しい」 ていう言葉がよく使われる。 てか僕もよく使うしなんやったら 「人生楽しんだもん勝ち」 なんて言ったりしてる。 で、ふとある日、 自分の中での「楽しい」ってなに…

最近思う、「人生で一番大切なのは......」

あなたは人生において、何が一番大事ですか? 金だ!という人もいれば、いやいや 友達でしょなどいろいろあると思う。 まずどんな人生なのかによって 大事なものも変わったりするとは思うし、 人によっても答えは様々だと思う。 で、僕はこれなんちゃうかな…

「自分」を見失ってはいけないと思う。

最近、やっと「自分」というものを少しずつもててきて やりたいことだったり夢だったりを 見つけれるようになってきた。 でも、多くの人は「自分」というものを 見失いがち。 というよりもっていない。 もっと厳密に言うと、 「自分」というのを消してしまっ…

「やる」ということにとてつもなく価値がある。

僕の中で、2017年の目標の一つに 「行動する」というのがある。 すごくアバウトやけど、 要は、新しいことだったり、 自分が「やろう」と決めたことを 思うだけじゃなくて行動に移すていう意味。 あなたも「やろう」て思って 結局やってないなんて経験ありま…

本はただの読み物じゃない。

僕は大学に入るまで本を読むこと もっと言っちゃうと 字を読むことがすごく苦手というか嫌いで、 すぐに眠たくなってた。 だから、ずーっと 本なんて読んでこなかったんです。 (親には「読め読め」と散々言われていたけど) でも、大学に入ってからある時、…