読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。暇な時に読んでくれたらすこぶる嬉しいです。ぜひ下のURLから読んでみてください!

「自分」を見失ってはいけないと思う。

就活生必見

最近、やっと「自分」というものを少しずつもててきて

やりたいことだったり夢だったりを

見つけれるようになってきた。

 

でも、多くの人は「自分」というものを

見失いがち。

 

というよりもっていない。

 

もっと厳密に言うと、

「自分」というのを消してしまっている

 

特に僕の年齢で言えば就活。

 

面接などでその会社求める人物像になりすまして

面接官にアピールをする。

 

僕はそれに対して、

「なんの意味があるん?」思う。

 

「自分」を出さんと。

自分らしさを見せんと。

 

「自分」を隠して

会社が求める人物になりすましても、

 

確かに内定はもらえるかもしれんけど

しんどなって結局辞める。

 

それやったら最初から

自分らしさ出して、

 

それを見て採用してくれた会社に行く方が

よっぽどええんちゃうかなって。

 

だって会社入っても

自分らしくおれるんやから。

 

やから、僕は最後まで

「自分」を見失わず、

 

自分らしさを出して就活はしていきたいな。

 

就活だけの話じゃないけど。