読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

最近思う、「人生で一番大切なのは......」

オピニオン

あなたは人生において、何が一番大事ですか?

 

f:id:hamu_official:20170222024340j:plain

 

金だ!という人もいれば、いやいや

友達でしょなどいろいろあると思う。

 

まずどんな人生なのかによって

大事なものも変わったりするとは思うし、

 

人によっても答えは様々だと思う。

 

で、僕はこれなんちゃうかな、

これに尽きるんちゃうかなって。

 

信頼信用

 

本を読んでいても、

 

社会人と話していても、

 

インターンに参加しても、

 

前から思っていたことではあるけど

最近特に、すべてにおいて

当てはまるんちゃうかなって思うんよね。

 

 だってまず人間関係においては

信頼は大事やんね。

 

友達にしたって、職場の上司にしたって

クライアントであっても消費者のお客さんであっても、

 

誰にしたって信頼がなければ関係は築けないし

続かないし、仕事になればなおさら。

 

で、仕事やビジネスになればそれがそのまま

お金にも繋がっていく。

 

信頼できるから仕事がもらえるし

商品やサービスを買ってくれる。

 

これら以外でも、何においても

信頼や信用が一番大事やで。

 

 それさえあれば、

人生楽しいし充実したものになると思う。

 

要するに、

人生うまくいくってやつ。