
はむろぐ

その時々で書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。暇な時に読んでくれたらすこぶる嬉しいです。ぜひ下のURLから読んでみてください!

あなたにとっての「楽しい」ってなにですか?

人生

「楽しいことして生きよう」とか

 

「楽しむことが大事」とか

 

何かと「楽しむ」、「楽しい」

ていう言葉がよく使われる。

 

てか僕もよく使うしなんやったら

「人生楽しんだもん勝ち」

なんて言ったりしてる。

 

で、ふとある日、

自分の中での「楽しい」ってなに?

 

って思った。

 

というのも「楽しい」、「楽しむ」って

便利な言葉なんよな。

 

便利な言葉ってことは

いろんな意味が含まれてるてことよね。

 

てことは人によってその言葉の定義が

違ってくると思うんよ。

 

やからこそ自分にとっての

「楽しい」、「楽しむ」って何か?

 

ていうのを考えた方がいいちゃうんかなて。

 

今まではそこまで深く考えれてなかった。

 

でもそこから自分の「楽しい」が

見つかれば、

 

これからの人生でのいろんな選択肢で

迷うこともない。

 

自分が心の底から「楽しい」て思える

人生を送れるはず。

 

最後に、

 

あなたにとっての「楽しい」ってなにですか?