読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

チャンスはいつだって突然やってくる

チャンス。

 

f:id:hamu_official:20170223195909j:image

 

Googleで調べてみると、

好機とか機会ていう意味らしいけど

英語では偶然性のような意味合いが強くて

好機はopportunityになるらしい。

 

めちゃ納得で、チャンスは

偶然というか突然やってくる。

 

僕は少なくとも3回経験してる。

 

 

1回目が高校の部活。

 

ずっと試合に出れなかった、

出ても得点なんて取れなかった僕が、

 

ある日試合の途中からたまたま出た時に

自分でも言うのはなんやけど大活躍。

 

そこから、スタメンには入らなかったけど

シックスマンとして試合に出れるようになった。

 

 

そして2回目が去年の11月。

 

その時は、普段の通学で

毎日楽しくなさそうに出勤してる

大人を見て、

 

「なんでみんなこうなると分かってて

就職するん?」

 

て思って、自分は嫌や思って

アフィリエイトとかやろうか迷ってた時。

 

そんな時にネットビジネスというのを

友達が始めると言って自分も

乗っかってみた。

 

それが2回目のチャンスで

これは無駄にしてしまった。

 

ただ、ここで自分の知らない世界を

知ることができたし、ここから

価値観とか変わったのは断言できる。

 

 

そして今。

3回目のチャンスがきている。

と思っている。

 

これは僕の場合

リベンジというものなのかもしれない。

 

だからやる。そして変える。

とここで宣言します。

 

と、まあ宣言したところで、

チャンスってほんまに突然よね。

 

自分が置かれている状況とか関係なく。

 

僕の場合、

就活という人生の分岐点やのに

そんなことしててええの?

て周りに言われるんちゃうかな。

 

でも、チャンスはそういう時にこそ

やってくるものかなとも思ってて、

 

その中で掴んで無駄にしない人が、

自分を成長させるんやと思うし

人生も変えていくんやと思う。

 

自分がそういう人間やとは

全く思わんけど

 

そうなりたいねんな。

 

 

掴むか掴まないか。

 

やるかやらないか。

 

YesかNoか。

 

f:id:hamu_official:20170223200253j:image

 

たったそれだけやけど

そこの選択によって大きく変わる。

 

チャンスってそういうもんやなて

思ったらやるしかないよな。