読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

普通の大学生である僕がブログなんてものを書くようになった理由。

プロフィール

初めまして、葉室裕太と申します!

 

f:id:hamu_official:20170225235547j:image

(魚は気にしないでください) 

 

もう何本かブログを書いてるのに初めて

 自己紹介するという順番が無茶苦茶ですが

気にせずいきます(笑)

  

で、周りからは"はむ"と呼ばれているので

これ以降ブログでははむでいきます。笑

 

 

僕は普通の大学生です。

 

服が大好きていうくらいかな、でも

服が好きな人なんていっぱいいるしな。

 

まあそんな僕がなぜブログを始めたのか?

 

「お金を稼ぐためでしょ。」

 

ていう声が聞こえてきそうな…

 

思ってなかったらごめんなさい。

 

思っていればそれは残念ながらハズレ。

 

(稼げたらめちゃくちゃ嬉しいけど)

 

「どっちやね~ん」

 

ていうめんどいノリはほっといて、

 

とにかく!そういう理由で始めたんじゃない

てことだけ言っておきます。

 

信じるか信じないかはあなた次第です!

 

気を取り直して......

今度こそ、ブログを書くことになった

経緯についてしっかり話していきます。

 

僕は去年の10月頃から日記を始めました。

 

それはただ

 

何か継続できるものをしたい!

 

というので日記ならできそうという

単純な理由。

 

そこから、続けていくうちに

日記はただ日々を綴るものではなく、

 

その日思ったこと、考えなどを

書くようになっていきました。

 

いわば、

自分の成長過程を残していくイメージ。

 

そんな感じで日記の目的が

変わっていったある日、

 

ある人から

「日記はクローズドなものやから

もったいない。やるならオープンにして

発信していくべき。」

 

という助言をうけ、

ブログを書くことにしました。

 

だから、僕の中では

日記の延長線上のような感じ。

 

ただ日記と違うのは、不特定多数の人に

自分の考えなんかを発信できるところ。

 

これによってどうなるか?は

またの機会にでも話そうかなと思います。

 

最後に。

以上がブログを書くことになった経緯です。

 

見ての通り、しょーーーもない理由です(笑)

 

ですが、僕なりの考えであったり、疑問、

気づき、などなど

 

いろいろ書いていこうと思ってます。

 

ほんとに日記です。

ただ、日記でも何かしら意味のあるものにしていきます。

 

なので、暇つぶしにでも

読んで頂ければ嬉しいです!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

ではでは!

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

アカウント↓↓↓

twitter.com