読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

ランチで行った「やまや」ていうお店に関する謎。

どうも~はむです!

 

みなさん、やまやっていう店知ってます?

 

僕は知らなくて

ついこないだ初めて行きました。

 

ランチで行ったので

ランチのことしかわからんけど、

 

豚の生姜焼き定食とかメンチカツ定食など

4種類くらいの定食から選べる。

 

これだけ聞いたら普通なんやけど、

 

なんと!!

 

ごはん・高菜・明太子が食べ放題!!

 

贅沢ですよね~

 

なんでも明太子が有名なお店らしいです。

 

高菜も有名なんかな?

 

しかもおどろくことなかれ!

 

これで値段が1000円!

 

1000+税じゃなくて税込み!笑

 

太っ腹ですね(笑)

 

と、まあとても満足なランチを

いただいたわけですが......

 

お店を見ていてふと疑問が湧きました。

 

なんとですね、

 

店員が全員女性やったんすよ。

 

僕は考えました。

 

「たまたま今日は全員女性やったとか?」

 

これはあり得ますよね。

でも偶然すぎる...

 

他にあるとすれば、

 

「女性の方が人当たりがいい、みたいな?」

 

んーそれなら、厨房まで女性にする必要はない。

 

と考えていると、一緒に来ていた友達がふと、

 

女性の方が昔ながらの定食屋というか、

給食のおばちゃんとかをイメージしてるんちゃう?

 

と言ったんです。

 

「天才かよ」

 

と思いました。

(それは言い過ぎ)

 

でもすーっと入ってきて

めちゃくちゃ納得できました。

 

確かに、接客してる人は比較的若めで、

 

厨房にいる人は僕らからしたら

お母さんくらいの女性やったんです。

(これはあくまでも僕のイメージです)

 

ただ、それがホントなのかは分かりません。

 

聞くの忘れちゃって(笑)

 

誰か知ってる人いたら教えてください。

 

ちなみに、

みなさんはどう思います?

 

今日はこの辺で!

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

アカウント↓↓↓

twitter.com