読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

ゴルゴ松本みたいな先生がたくさんいたらいいのにな。

命!!!

 

どうも、はむです。

 

間違いなくスベリましたね~

 

これで一世を風靡したしたゴルゴ松本

やっぱすげーな。

 

ところで!(無理やり感は気にしないで)

 

みなさん、この「命!!!」で

有名なゴルゴ松本さん知ってますよね?

 

あの人って、すっっっっごく

かっこいいんすよね。

 

その証拠がこれ。

 

youtu.be

 

Twitterでもながれてたりするから

知ってる人も多いかなと。

 

その中でも僕がうわーて思ったのが、

誰もが持つ「夢」を実現できるようになる話。

 

誰しも生きていく中で、

何かしらを口にする。

 

プラス(+)なこともマイナス(ー)なことも

口にする。

 

これは「吐く」という字になる。

 

良かったこと、嬉しかったことや

愚痴や弱音もなんでも口にするという意味

 

でも愚痴や弱音、マイナス(ー)なことを

吐かなくなると、、、

 

叶う

 

という字になる。

 

愚痴や弱音のようなマイナスなことを

言わない人が夢を叶える人だということ。

 

僕はこれを聞いて、

「確かに」と思った。

 

夢を本気で叶えようとする人は

みんな前しか向いてないから。

 

どんなことがあっても

乗り越えようとするし、

 

失敗しても諦めないだろうしね。

 

これを聞いて

マイナスなことは言わないって決めても

なかなかできない。

 

やから夢を叶える人は

ほんの少しなんかも。

 

 

こんな感じで他にも

すっごくためになることを話してるから

一回観てほしい。

 

あと僕が欲しいものを

ゴルゴ松本さんが持ってて

めっちゃ羨ましい。

 

彼みたいな先生がいっぱいいたら、

 

今よりももっともっと

目がキラキラしてる子供が

増えるんちゃうかなて思いました。

 

今日はこの辺で。では!