読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

梅田駅に行ったら、こんなものが…!

どうもです。

 

昨日たまたま梅田をぶらぶらしてたら、

 

ドォーーーン!!!

 

f:id:hamu_official:20170305203628j:image

 

と、おっきな広告がありました。笑

 

 イッテQの広告みたいで、

 

 出演してるみなさんの挑戦が

書いてありました。

 

f:id:hamu_official:20170306132742j:image

 

f:id:hamu_official:20170306132757j:image

 

その中に僕がリスペクトしてる出川さんも!

 

(その理由 が気になる方は下をクリック!)

↓↓

出川哲郎、本気でリスペクトしてます!

 

 

さてさて、

みなさんは"挑戦"してますか?

 

そもそも、"挑戦"て何だと思いますか?

 

僕は、

 

新しい一歩を踏み出すこと

 

だと思ってます。 

 

だから、写真の芸人さんの挑戦は

僕らからしたら、

すごく大きい挑戦なので

 

「そんなのねぇよ!」

 

て思っちゃうけど、挑戦なんて

大小はないと思います。

 

その人からすれば挑戦は挑戦。

 

たとえば、

 

毎日朝6時に起きることを

挑戦した人がいたとします。

 

それは今できる人からすれば

当たり前なので挑戦でもなんでもない。

 

逆に、朝6時に起きれる人が

プログラミングをできるようにする

という挑戦を掲げたとします。

 

でも毎日朝6時に起きるという

挑戦をしてる人は

 プログラミングというスキルを

すでに持っているかもしれない。

 

これはすごく極端な例ですけど、、

 

 

要はその人にとって、新しい一歩、

その一歩の大きさは関係なくて

 

踏み出すこと自体が挑戦だと

思っています。

 

とは言っても、その一歩目が

すごく重いんですよね......

 

そんでもって、人間は

今という居心地の良い環境に居続けたい

と思ってしまう生き物。

 

だから余計にその一歩目が重く、

そしてハードルの高いものになるんですよね。

 

それでも!!

 

僕は諦めず踏み出すことを

強くお勧めます。

 

なぜそんなに勧めるか?

 

それは僕自身の経験から言えます。

 

今も僕の中で大小問わず

挑戦をしてますが、

 

・新しい自分に出会える

 

・知らなかった世界を知れる

 

・新しいスキルが身につく

 

・新しい出会いがある

 

といったように、

一歩を踏み出した人にしか

味わえないことがたっくさんあります。

 

確かに、良くないことだってあります。

 

でも、それは一歩を踏み出したからこそ

分かったこと。

 

踏み出さないままだと、

 

「できるかもしれない」

 

のままで終わってしまう。

 

できるかどうかなんて

やらないと分からないのに。

 

それにやった後悔よりも

やらなかった後悔の方が

どんどん強くなっていくと思います。

 

それなら、一歩踏み出して

挑戦した方がいいと思いませんか?

 

 

今、踏み出すかどうか悩んでいる方、

ぜひ勇気を振り絞って前に一歩進んでほしい。

 

f:id:hamu_official:20170306213012j:plain

 

「挑戦しよう! 」

 

「その一歩であなたの人生は変わる!」

 

 

ではでは!

 

p.s.

あの写真撮るのすごく恥ずかしかったです。

 

これも僕にとっては、

人の目を気にせず写真を撮るという

"挑戦"だったわけですね。

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

アカウント↓↓↓

twitter.com