
はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

何をするにしてもホカホカが1番。

突然ですがみなさん、

 

ご飯を食べる時は

あったかい方がいいですよね?

 

f:id:hamu_official:20170307200155j:image

 

2日目のカレー以外は

できたてが1番美味しいですよね。

 

ここからいきなり話がとびますが、

 

できたてが一番!

 

てどんなことでも言えるなーて

思ったんです。

 

 

例えば、学校の授業での板書。

 

みなさん授業中に板書をノートに

書いていると思いますが、

 

それを家に帰ってから書け!

 

と言われたら、全部そのまんま書くのは

とてもじゃないけどできない。

 

人間誰しも忘れていきますからね。

 

 

また、就活などのセミナーでもそう。

 

その日教えてもらったことを

その日に試さないと

 

やる気がどんどん下がって

結局やらなかったり。

 

 

家でお母さんに、

「ゴミ捨ててきてー」

と言われ、

 

「後で行くー 」

と言ってからしばらくしたら

忘れてしまってたり。

 

 

こんなふうに、

なにごとも速い方が良いということです。

 

ご飯でも情報でも何でも、

 

ほかほかの状態で

それが冷めないうちにやってしまう。

 

その方が効率も良いし、

自分の経験として残りやすいですから。

 

 

というわけで、これを読んでくれた

そこのあなた!

 

ぜひ今日やったほうが良いこと、

1つでいいのでやってしまいましょう!

 

ではでは!

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

アカウント↓↓↓

twitter.com