はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

失敗なんてのはないんです。

どうも!

 

みなさん、

こんな言葉知ってますか?

 

 

失敗したところでやめてしまうから

失敗”になる。

成功するところまで続ければ

それは”成功”になる。

 

 

松下幸之助さんの言葉です。

 

この方は知ってる方も多いと思いますが

今のパナソニックを一代で築いた実業家。

 

そんな方が言った言葉なら

なおさら響くものがありますよね。

 

この言葉でタイトルの意味も

分かってくれたと思います。

 

失敗はそこでそれを続けないから

失敗で終わってしまう。

 

「確かに」

 

て思いませんか?

 

成功するまで

続ければそれはただの通過点でしかない。

 

f:id:hamu_official:20170311214025j:plain

 

 

それに失敗ってなにも

”失う”わけではないですよね。

 

その失敗は

あなたの経験として残り続ける。

 

経験はこれからの人生に必ず役に立つもの。

 

だから、失敗じゃないんすよね。

 

「経験だな~」

 

ってことです。

 

ただ、その後

同じことを繰り返すことは絶対にダメだし

 

そこから何かしら自分自身で

学ぶ必要があります。

 

ここで少し話を戻して

成功するまで続ければ.......てとこ。

 

そうは言っても

 

「成功するまで続けるって難しいよ」

 

なんて思いますよね。

 

でも、そもそも!

 

そんなに簡単に「成功」って

手に入れることはできないんじゃないでしょうか

 

みんなのイメージの成功までには

小さなできた!が何個もあって、

 

それまでやその途中には

いろんな壁があると思うけど

 

それを乗り越えて

小さな「できた!」を重ねていくしかないと

思うんですよね。

 

要は小さな「できた!」を

いっぱいしようてことです!

 

そうすれば成功になります。

 

f:id:hamu_official:20170311214502j:plain

 

最後に......

失敗なんてのはありません。

 

経験という

あなただけの大事なものとして残るか、

 

成功するまでのただの通過点

 

そのどちらかでしかないんです。

 

 

それではこの辺で!

 

 

p.s.

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!↓↓

twitter.com