読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

【ご報告】コンサルタント(仮)になります!

どうも!

 

今回はまた新しいことを始めたので

お知らせというかご報告です!

 

(誰が興味あるねん)

 

ってなってると思いますが

聞いてください(笑)

 

タイトルにもありますが

コンサルティングたるものを始めました!

 

「え、絶対ウソやん」

 

f:id:hamu_official:20170313012026j:plain

 

という声が聞こえてきそうですが

ほんまです!!

 

厳密に言うと

コンサルティングみたいなこと。

 

具体的に説明します。

 

皆さん、「Time Ticket」という

サービスをご存知でしょうか?

 

f:id:hamu_official:20170313011431p:plain

 

詳しくはホームページに書いてるので

簡単に言いますと、

 

自分が得意なことなどを

それが疎い人に教えてあげるサービス。

 

それが30分から利用可能で

自分の時間に合ったサービスを受けることができ、

 

そのサービスを提供する側は

教えることでお金をもらうといった仕組み。

 

僕はこれに似たようなことをやろうと

考えていたのですが

 

たまたますでに

同じようなプラットホームが

できていたのでこちらを

使うことにしました。

 

「なんでこんなことするん?」

 

f:id:hamu_official:20170313012209j:plain

 

といった?マークがみなさんの

頭に浮かんでると思うのでそれも説明します。

 

僕は今現在の時点で

コンサルタントになりたい

と思っています。

 

また、それではなくても

最初は営業職だと思います。

 

ざっくり言うと

人と直接関わるようなことがしたい!

 

f:id:hamu_official:20170313012844j:plain

(顔に関しては触れないでください) 

 

そこで!

 

それに必要な力、ヒアリング能力を

身につけれるのではないか?

 

と考えたからです。

 

また、そういった職につかなくても

「出会い」を大切にしたくて

 

いろんな考えや価値観に触れたい

という思いがあったり、

 

僕はこれまで生きてきて

たくさんの人に助けられてきたので

 

僕の力でできることを、

できるだけ多くの人にしたいという

思いだったりとか。

 

様々な目的から

挑戦したい、やりたいと思っていたからです。

 

僕が始めた理由はこんな感じ。

 

このプラットフォームには

様々な面白いサービスがたくさんあります。

 

なのでサイトを覗くだけでも

してみてください!

 

サイト見たい方はコチラ

 

それでは僕のご報告でした。

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

では!

 

 

p.s.

昨日は地元の近くにある

ピザ専門店に行ってきました!

 

生地がもちもちで本場の感じ。

(本場のやつ食べたことないけど)

 

幸せです!笑

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!↓↓↓

twitter.com