
はむろぐ

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

【人生初】僕がモデルになる!?in神戸

はむの日常

どうもです。

またブログ更新が遅くなりました。

 

すいません。

 

今日はゆる~く一昨日に

神戸に行ってきたので

その話をします。

 

ぶらり神戸へ

 この日は僕にとって初めての、

 

写真旅!!

 

そして、タイトルにもありますが、

 

モデルデビュー!? 

 

ということで、

 

カメラを貸してもらって

僕を撮ってもらったり

 自分でもいろんなものを撮ったりしました。

 

 神戸と言えば、異人館ということで

兵庫に住んでいるのにほぼ一回しか

行ったことなかったので新鮮でした(笑)

 

僕はカメラを持っていないので

一緒に行ってくれた人に貸してもらいました。

 

良い写真が撮れるか、

不安、緊張、ワクワクが混ざってました(笑)

 

 

まず、異人館通り?笑

 

f:id:hamu_official:20170315010251j:plain

 

さすが、人が結構いました(笑)

(これではあんま伝わんないけど)

 

ちなみに

左に見える建物がトリックアートのとこ。

 

気になったけど人がいっぱい並んでたので

断念......

 

そして歩きながら、

 

f:id:hamu_official:20170315010638j:plain

 

こんなおじちゃん像を撮ったり、

 

f:id:hamu_official:20170315010741j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315010900j:plain

 

雰囲気のある看板やお店をパシャリ。

 

 

f:id:hamu_official:20170315011025j:plain

 

いろんなところを歩きながら

知らない間に撮られたり。

 

f:id:hamu_official:20170315011322j:plain

(必死すぎる)

 

撮り方を教えてもらいながら

自分でやってみて、

 

とにかく夢中になってましたね(笑)

 

f:id:hamu_official:20170315011512j:plain

 

いつの間にか結構高いところまで

のぼっていました(笑)

 

人生初のモデルっぽいことに挑戦

 ここなら人もいなかったので、

 

f:id:hamu_official:20170315011730j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315011800j:plain

 

こんな感じでポーズをとったりして

撮ってもらいました。

 

なんせすごく恥ずかしい!!

 

人いないのに

むちゃくちゃ恥ずかしかったです。

 

服装に関しては

僕ファッションも大好きでして。

 

この服装は今までの自分とは

全く違う感じですけど(笑)

 

このジャケットが最近買ったもので

どうしても着たくて...

 

こんな好き嫌いの分かれそうな

服装になっちゃいました(笑)

 

写真自体は

かっこよく撮ってくれました(感謝)

 

足と口がノンストップ!!

この後もめーーっちゃ歩いたんですけど、

ずーっと喋ってました。笑

 

僕も一緒に行ってくれた人も

話すのが大好きで、カメラ提げながら

撮らずに喋っちゃってました(笑)

 

お互いに話すの大好きやけど、

相手が話す人なら聞けるタイプだったので

ストレスなく話したりできたな。

 

でも僕の方が喋りすぎてたから

相手はストレスだったかも...

 

ごめんなさい。笑

 

そんなこんなで、だいぶ歩いたので

休憩に異人館通りのスタバにいくことに。

 

と思ったのに!!

 

人いっぱいで諦めました...

 

さすがスタバ。

 

新しい発見がありました

 でも、カフェなら他にも

いっぱいあるだろうということで

 

探してるとすぐ近くに

 

ありました!!

 

すごく渋い店が!!!

 

f:id:hamu_official:20170315013156j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315013225j:plain

 

伝わります!?

この落ち着いた雰囲気!!

 

「スタバが人いっぱいでよかった。」

 

素直にそう思えるくらい

良い喫茶店でしたね。

 

この雰囲気の中、閉店時間まで

喋ってるか写真撮ってるか。

 

(どんだけ喋るん)

 

て感じですよね(笑)

 

でもここが一番写真撮った場所、

てくらい写真も撮りました。

 

f:id:hamu_official:20170315015220j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315015230j:plain

 

こんな感じ。

(その中でも厳選してます)

 

ちなみにこの喫茶店、

ビヴェーレという名前らしいです。

 

気になる方はURL貼っておくので

ぜひ行ってみてください!

 

スタバの近くで

他にお客さんはほぼいないので

おススメです。

https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280101/28043100/

 

この後は写真を撮りつつ

晩飯の店探し。

 

f:id:hamu_official:20170315015421j:plain

 

ぼかしの写真を撮ってみたり

 

f:id:hamu_official:20170315015451j:plain

 

花屋さんの花を撮らしてもらったり

 

f:id:hamu_official:20170315015436j:plain

 

知らない店のガラスに写った自分を

撮ってみたり。

 

写真撮るのすごく楽しいです。

 

そして晩飯を食べて、

ここで帰らずに...

 

もう一度あそこへ

勘の良い方はお気づきかもしれませんが

スタバです!!笑

 

やっぱ行きたかった...(笑)

 

f:id:hamu_official:20170315014648j:plain

 

ちゃんと写真も撮りましたよ。

 

(1枚だけかーい!)

 

他にも撮りました!!

でもここは省略。笑

 

そしてやって来ました

この日2回目!!

 

f:id:hamu_official:20170315020529j:plain

 

スタバも落ち着きますねー。

 

人がいなかったのでなおさら。

 

しかもめちゃおしゃれ!

 

f:id:hamu_official:20170315020109j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315020133j:plain

 

インテリアっていうのかな、

 それがすごく店内の雰囲気とマッチしてました。

 

f:id:hamu_official:20170315020329j:plain

 

f:id:hamu_official:20170315020434j:plain

 

ここでもいろいろと

撮ってもらいました。

 

ここでも閉店時間までいました(笑)

 

さすがに僕は歩いて疲れてしまって

眠たかったです(笑)

 

てな感じで写真旅終了です。

 

 

いやーすごく楽しかった。

 

就活中なので

最高のリフレッシュ休暇になりました。

 

ありがとうございました。

 

また行きたい。

 

以上!

 

今日はいつもより倍以上は

長くなってしまいましたが、

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

f:id:hamu_official:20170315020244j:plain

 

 

おわり。

 

f:id:hamu_official:20170314154851j:image

(頑張ったけどなんか変...)

 

よかったらTwitterもやってるので

フォローよろしくお願いします!

はむ@はてなブログ (@866Yuta) | Twitter