読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で書きたいと思ったことを書く雑記ブログです。暇な時に読んでくれたらすこぶる嬉しいです。ぜひ下のURLから読んでみてください!

勉強は自分への○○や!

就活生必見

どうもです。

 

今回のテーマは「勉強」

 

勉強、せなあかんの分かってても

 

・楽しくない

 

・おもしろくない

 

・眠くなる

 

・やっても忘れる

 

などなど

 

勉強も言われたい放題ですが、

なんせやる気がでない......

 

僕もすぐ飽きてスマホに手が伸びます....

 

でもそんな勉強は

何歳になってもやらなきゃいけないもの。

 

だったら、

 

せめて楽しくやりたい!

 

やる気出してやりたい!!

 

f:id:hamu_official:20170320001337j:plain

 

って思いますよね?

 

今回はみんなが嫌いな勉強を、

 

少しでも楽しく!

 

ただ勉強するということから

脱却するための方法を紹介します!

 

方法と言っても

考え方を変えるだけです。

 

それは、勉強を

 

自分に対するプレゼント

 

という考え方を持つだけです。

 

「そんなプレゼント全然嬉しくねー」

 

「......」

 

うん、まあ間違いないす(笑)

 

でも、同じ時間、勉強する時、

 

”おもしろくもない退屈な時間”

 

と思いながらやるか、

 

”自分へのプレゼント”

 

と思いながらやるかでは

 

頭への入りやすさが

ずいぶん違ってくると思います。

 

このように考え方次第で

嫌なことでも少しはやる気をもって

できるんじゃないかなっていう話。

 

最後まで読んでくれて

ありがとうございました!

 

では!

 

 

p.s.

 

久しぶりに僕の大好きなラーメン屋に

行ってきました。

 

f:id:hamu_official:20170320002724j:image

 

これがすごく美味なんですよ!

 

醤油ベースのあっさり系ラーメン

 

もう10回以上は食べてる

リピーターです。笑

 

もう結構有名なってるかと

思いますが、

 

関西に住んでる方はぜひ!

 

 

Twitterもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com