読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむろぐ

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

やっぱり!僕の人生を変えた”ファッション”は素晴らしい!

ファッション

どうも、はむ(@866Yuta)です。

 

今日はお昼にも記事を載せているので

気になる方は読んでみてください。

 

内容は今回と全く関係ないので

興味ある方はということで(笑)

 

hamu-official.hatenablog.com

 

さてさて今回はファッションについて

書こうと思います。

 

僕は本当に!ファッションによって

人生が変わったと思っています。

 

ですがそんな僕も

昔はファッションとは無縁でした...

 

 

ジーパンが嫌いでした

昔は、「固い、締め付けられる」

といった理由でジーパンが嫌いでした。

 

なので履いていたのは

シャカパンと当時では呼んでいたのですが

その名の通りシャカシャカなる素材のパンツ。

 

で、中学高校になると

少しずつ周りの目を気になりするようになり

服に関心を持ち始めたのですが、

 

部活もしていたということもあり、

服はほぼ持っていなくて

 

親には「えーそんなん何が良いん?」

と言われ、ほとんど買ってもらえない。

 

なので買ってもらえるものは

親の趣味で自分が欲しいものではありませんでした。

 

 こんな感じで

僕は途中から興味は持てたものの

買ってもらえず

 

なんやったら僕のファッションに対する

感性というか、”好き”と思える服を

 

否定され続けてきたおかげで

ファッションに対して大きな

苦手意識を持ってしまったんです

 

(この時期はほんとに無縁)

 

 

転機は大学入学後

そんなこんなで大学に入学してから

僕は少しずつ変わりました!

 

入学してバイトできるように

なったことで自分の好きな服、

着たい服を買えるようになったんです。

 

そこから今まで抑えられてきた欲求

爆発し、どんどんファッションに

のめりこんんでいきました。

 

そして友達の影響で

古着にハマり、

 

いろんな古着屋を巡ったり。

 

そこで

「周りと同じ服装は嫌だ!」

と思うようになり、

 

みんなが二度見をするような、

いわゆる変な服装をしたりもしました。

 

例えば、元々ガソスタの従業員の服と

思われる真っ赤のつなぎだったり

 

ペンキ職人のものと思われる

いろんな色のついた

オーバーオールを着たり

 

とにかくほとんどの人が

着ないような服を着たりしました(笑)

 

今では少し落ち着いて

日本のブランドに興味があって

いろいろインスタなどで

「かっこいいな~」と見惚れています(笑)

 

 

僕の何を変えたのか?

ファッションて自己表現、

アイデンティティの一つだと思います。

 

大学に入るまで僕は「周りと一緒」のことを

してきました。 

 

自分のアイデンティティなんて

考えたこともなかった。

 

ましてや自分が周りより

目立つことなんてしなかった。

 

ですがファッションというのを使って

周りとは違うことをしたり

自分が着たいと思う服を着ることで

 

自分を表現するというか

僕という人間を、アイデンティティを、

僕のイメージなどを表現できるようになった。

 

それによって何も目立つこともなかった

僕にも”個性”というものができたんです。

 

この個性ってとても大切になものだと

思うんですよね。

 

個性はあった方が人生楽しめるのかな」 

 

なんて最近思ったりもします。

 

目立たない人間がダメだとか

否定しているわけではありません!

 

ただ、個性はあった方がおもしろい。

 

ただそれだけのことです。

 

そしてその個性は別にファッションでないと

いけないなんてことはない。

 

なんだって個性は創れると思います。

 

 

以上、僕の人生を変えたファッションの話でした。

 

 

最後に

まとめると、

 

・僕はファッションで

じぶんの個性を手に入れた

 

・そしてその個性は

あった方が人生おもしろいかも?

 

・個性は何からでも創れる

 

ということです。

また長くなってしまいました。(1676文字...)

 

これを機に、もしファッションに

興味を湧いた方はこちらで僕が

悩みなどなんでも聞きます!

www.timeticket.jp

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!

 

ではでは~!

 

 

 

TwitterFacebookもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966