読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

【第一弾】「あ、そうだ、今日はつけ麺を食べよう」

どうも、はむ(@866Yuta)です。

 

第一弾!というわけで

今回も僕が食べた就活ランチを

ご紹介します。

 

「え、なにそれ?」

 

と思った方は第0弾の記事で

話しているのでそちらを見てみてください!

 

hamu-official.hatenablog.com

 

とにかく今日は麺の口!

今日は「麺が食べたいな~」とは

思ってて最近つけ麺を食べてなかったので

つけ麺で店を探すことに。

 

そこで決めたのがココ!!

f:id:hamu_official:20170406194203j:plain

 

阪急3番街にある

「つけめんTETSU」というお店です!

 

だし茶漬けが美味しいだし蔵の向かいです!!

(知るか)

 

だし蔵もむちゃくちゃ旨いでんです(笑)

これはまた今度紹介しますね。

 

話を戻します。

 

僕基本的にこってり系は食べなくて

いつもあっさり派なんですが

期間限定の梅つけ麺に惹かれまして(笑)

 

というわけで頼んだのは梅つけ麺!

f:id:hamu_official:20170406194153j:plain

 

出てきた瞬間は美味しそうだし

楽しみで仕方ありませんでしたが

とりあえずパシャリ(笑)

 

(店員さんに言われますが

スープのお椀ガチで熱いです)

 

実食!!

この梅つけ麺は最初に麺を混ぜてから

つけて食べるということで

店員さんに教えてもらった通り食べてみると...

 

「うん、美味しい。美味しいけど...」

 

といった印象でした。

 

というのもこれなら梅はないほうが

美味しいと思ってしまったんです。

 

(もちろんこれはこれで美味しいです!)

 

もともとこの店は

こってり系のつけ麺のお店みたいなので

ド定番のつけ麺を食べるほうが良さそう(笑)

 

そのド定番のものと同じ麺はと言うと

 

太麺で、すごくボリュームもあって

噛みごたえもあるし、スープによく絡む!!

 

こういうのが好きな人には

たまらない一品かと(笑)

 

ですが結果としては

今回は満足満足!!という感じには

なれませんでした...(残念)

 

なので結論!

 

定番が一番

 

 

最後に

今回はつけ麺TETSUさんを紹介しました!

 

僕の感想的にあまりよくないように

思われますが、

 

・こってり系が好きな人

 

・がっつり食べたい人

 

なんかにはとっておきのお店です!

 

気になった方は是非一度

行ってみてください!

 

つけ麺TETSUに行きたい方はコチラ

 

梅つけ麺は今はもうやっていないので

もしそっちを食べたいと思った方は

申し訳ありません。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

次回もお楽しみに!

 

TwitterFacebookもやってるので

ぜひフォローしてください!

twitter.com

 

Facebook↓↓

https://www.facebook.com/profile.php?id=100008139010966