
はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

【第三弾】”古”と”新”が感じれる空間のカフェに行ってきました。

どうも、はむ(@866Yuta)です。

 

今回はカフェの紹介です。

 

第二弾の記事はこちら。

hamu-official.hatenablog.com

 

就活生であれば、面接や説明会などの

合間によく行くと思います。

 

僕もそのせいか、最近

カフェ巡りにハマっています。笑

 

そんな僕が今回紹介したいのはここ!

 

 

古民家をイメージしたカフェ

f:id:hamu_official:20170413141836j:plain

 

名前は「Komin Cafe」です!

 

友達と「いつか行きたいなー」て

言ってた場所でずっと気になってたんですよね。

 

ただこの日は面接終わりで気まぐれなので

ぼっちで入店。

 

(寂しい......)

 

就活はぼっちになりがちなんですよね。

 

まあそれは置いといて。

入るとメニューがあります。

 

f:id:hamu_official:20170413143048j:plain

 

種類豊富でどれにしようか迷ってたんですけど、

カフェラテをよく飲むのでカフェラテにしようと

思ったんですけど、

 

「ちょい待てよ、これ何?」

 

f:id:hamu_official:20170413143723j:plain

 

「カフェラテでもない、カプチーノでもない

オセアニア独自のドリンク!?」

 

「フラットホワイト一つ!(即答)」

 

となったのでフラットホワイトを飲みました。

 

f:id:hamu_official:20170413144230j:plain

 

ラテアートなところも見た目から楽しめて

良いですね。

 

お味の方はどうなんですか?

正直、僕コーヒーのことはすごく無知だし

完全に好きかどうかだけになっちゃうんですけど

 

僕は好きでした!

 

甘くもなく、苦すぎでもないから

すごく飲みやすかったです。

 

あとびっくりしたのが

カップなみなみに入っていたこと!

 

持っていく時すごく慎重になりました(笑)

 

そして何よりも.....

 

 

空間が良き!

古民家をイメージしたカフェ

ということだけあって

 

どこか落ち着ける空間

 

f:id:hamu_official:20170413145222j:plain

 

なんだけど近代的な雰囲気も

感じられて同時に感じることのできない、

”古”と”新”が感じれる空間。

 

それに、本も少しだけですが

置いてあるんですよね。

 

f:id:hamu_official:20170413145409j:plain

 

独特なジャンルというか、

○○な人に!といったピンポイントに絞って

おススメの本を置いていたり、

変わった空間でもありました。

 

ちなみに...

 

本は自由に読めます(笑)

 

f:id:hamu_official:20170413145826j:plain

 

 

最後に

場所のことすっかり忘れてたので

ここでお話します(笑)

 

場所はグランフロント大阪の二階、

入口のすぐそこ!

 

なのでみなさん、一度は

通ってるかと思います。

 

ただ、20時という早い時間で

閉店してしまうので要注意。

 

 

気になる方はぜひ行ってみてください。

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

Twitterもやってるのでぜひ

フォローしてください!

twitter.com