読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はむの日常

その時々で思ったことを書く雑記ブログです。おススメのお店や本なども紹介しています。

【第五弾】駅の改札に入らないと食べることができないつけ麺屋さんに行ってきた。

どうも、はむ(@866Yuta)です。

最近一日2食で生活しているせいか
胃袋が縮んでしまって
いっぱい食べれなくなってしまっています。

(ちょーどうでもいい)

そんなぼくがきのう食べたもの、それは

つけ麺

え、また?ていうね。笑

そうなんです、前にも紹介したんですが
以前つけめんTETSUというお店で食べてる。

でも今回はお店はそこではありません。

しかも!

ぼくの友達数人がそろっておいしいと
言っているお店です。

そんなの言われたら行くっきゃない。

すすめられた次の日に行ってきました。笑
 
 

そのお店がこちら!!

f:id:hamu_official:20170424033814j:plain


麺屋たけ井」です。

ぼくが行ったのが12時過ぎていうのもあってか
10人以上は並んでました。

時間的には15分くらい待ったかな。

え?体感的に?

体感的には30分くらい。

(聞いてない)

それでやっとお店に入ると、
中は全てカウンターのお店で
席数的には20席ほど。

そしてぼくが注文したのが小サイズのつけ麺。
 

f:id:hamu_official:20170424032822j:plain


基本メニューはつけ麺とラーメンの2種類で
そのほかにサイドメニューがあるって感じ。
 

f:id:hamu_official:20170424032918j:plain

 
メニュー表とかがないのでこちらでお許しください。

で、麺のサイズが選べるんやけど
麺のグラム数も表記してくれてるのは
一つの共通の目安になるから嬉しいポイント。

で、ぼくは胃袋が縮んでるので小。笑

頼んでから少なかったかなと心配したけど
食べてみると案外丁度いい。

麺がすごく太くて食べごたえがあるから
小サイズでも十分でした。

味は魚介系こってりなんやけど
そのなかでもあっさりめ

すこ~しゆずの皮が入ってたから
そのおかげで食べやすくなってました。

ぼく的にはもっとゆず入ってた方が好きですね。
 
なんせあっさりが好きだから(笑)
 
値段はぼくが食べたやつで830円です。
 
 

肝心の場所は?

これがすごいところにあるんですよ。

どこかっていうと、
阪急梅田駅の中央改札入ったところ

「阪急ユーザーしか無理じゃん!!」

って思ったそこのあなた。

安心してください、入れますよ。

(もう古い?笑)
 
というのも、友達が
阪急ユーザーではないので聞いてみたところ、

インフォメーションセンターが改札の近くにあって
そこの駅員さんに言えば入らしてくれるそうです!

ただ、
 
立地のクセがすごい。笑

そんなつけ麺たけいの紹介でした。
 
ちなみにですが、場所は梅田駅のほかに
京都に2店舗あるらしいので気になる方は
行きやすい方を選んで行ってみてください。
 
場所を知りたい方はコチラ
 
 
最後まで読んでいただきありがとうございました。
 
 

 他のお店を知りたい方へ。